

エヴォル-コンボ

コンボ1
手札:ラゴスクスor多様進化、強制進化

ラゴスクスNS→ケラト墓地へ→
強制進化発動ラゴスクスリリース→
ウルカノドンSS→ケラトSS
ウルカノドン×ケラト=ラギア


コンボ2
条件
フィールド:裏側表示のウェストロ
手札:ラゴスクスor多様進化

ラゴスクスNS→効果でケラト墓地へ→ウェストロ反転→ウルカノドンSS→
効果でケラトSS→
ウルカノ×ケラト=ラギア
ラゴスクス×ウェストロ=リバイス

コンボ3(海外先行使用)
手札:強制進化
フィールド:Evoltile Najasho
墓地:ケラト等エヴォルダー2体

強制進化→Evoltile Najashoをリリース→ウルカノドンⅰSS→Evoltile Najashoの効果でウルカノドンⅱSS→2体のウルカノドン効果でケラト2体SS→
ウルカノドン×ケラト=ラギア
ウルカノドン×ケラト=Evolzar Dolkka


1は先行ラギアの基本。
ウルカノドンとケラトが出るまでにアド損がない。
2は隙があればできる。
そもそも裏側表示で生き残るって珍しい。
3はPlanisphereさんのブログにも紹介されていました。
これはだいぶ強い。
ラギア処理された後の返しとして有効。
相手を絶望させれる(笑)

全部ヴェーラーで止まるけど強いよね。

ブログ更新について

こんにちは。

だいぶ更新できずすみません。

最近は、勉強という悪魔に襲われております。
テストまであと1週間だし、そのあとすぐ修学旅行もあります

なかなか更新できないかもですが、
よろしくお願いします。

遠征

更新遅れてすみませんorz

5、6と滋賀のキャンプ場へ!!
しんどかったです(´Д` )


テントめっちゃ暑かったですorz

外の気温20度が涼しいレベルw

料理もしました!!




うちわぶれてるけど(笑)

この日の晩御飯はラーメンでしたb
(写真撮り忘れ…。)

飯のあとは遊ばないと!!w
ってことで、遊んでましたww
真っ暗な中のローラーすべり台楽しいw
これはかなりオススメb

夜中ずっとゲームしてました。
中には40分しか寝てないやつも(笑)
こんなんで明日大丈夫か…?
とか思ってたら…。

朝飯中に大雨降ってきた(´Д` )
雷も(><)
その影響で登山はなしでしたw

登山無しなので…
ずっと公園で遊んでました。
楽しいww
一部の遊具等…






面白いので撮った(笑)

それからはテント治して帰りましたb
電車でめちゃ寝た(笑)

家に帰ってすぐ寝ましたね(笑)
まぁまぁ楽しかったですb

遠征出発

ついに明日、滋賀遠征です(^-^)/

重い重いバッグを背負って…w


これはガチで重いww
背負うまでが大変なレベルw
肩オワタ\(^o^)/

それでは、頑張ってきますねb

お出掛け

今日はヨーカドーへ出かけて来ました(^-^)/
春物の服を買いにb

なんか色々変わってました。
美味しかったバイキング潰れてるし…
お目当ての服まったくなしw
そしてカードコーナーが縮小されてしたw
DTがなかった…。
ウロボロスあったら回したいですw
サンダーバードは高い。。


ただ、なめこ栽培キットの文房具はいっぱいありしたw
買おうと思ったが金がなかったorz
クリアファイルに自由帳、消しゴムとか欲しかったorz
特に消しゴムがかわいすぎるw
あれは授業中リラックスできるでぇ…

今回は何も買ってないです!w
1個ぐらい買いたかったな~w

それでは~

遠征合宿

部活で5、6日と遠征合宿へ行くことになりました。
今回は滋賀のキャンプ場へ。
また地獄のテントの中で過ごさなければならない…
夏場のテントはほんまに地獄。
サウナより熱いぜ。
もうオワタ\(^o^)/

まぁ、頑張ってきます。

マジック・ランプ


《マジック・ランプ/Ancient Lamp》 †
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 900/守1400
自分のメインフェイズ時、このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
自分の手札から「ランプの魔精・ラ・ジーン」1体を特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、
そのダメージ計算前に攻撃モンスター以外の相手モンスター1体を選択して発動する。
攻撃モンスターは選択したモンスターと戦闘を行い、ダメージ計算を行う。

こいつ強いよね。
魔精魔精ワーウルフエクシーズうりゃ!!

こいつのデッキ組みたい。
ただ魔精2体手札にある必要あるし…。
消費はんぱない…。
カーD、剛健、一時休戦、成金
これで行けんじゃね?w
今日組んでみようかな

更新3回目にしての雑記。
許してくれ。

エヴォル

俺はOCGでエヴォルを使ってます。
結構楽しいんですよねw

そもそも作ろうと思ったのは
ケラト2枚当たったからっていう理由なんですけどねw

多用進化でのサーチ、進化の代償での除去。
これが強い。

後ラギアも。
これは説明いらないねw

ただ、インゼクに対してはラギア出さないとなかなか処理できないのが辛い。
ウェストロなんかもすぐ蜂にさされてしんでしまうのでね…。

そこはもう少し考えないとなぁ~と思ってます。

それでは。
プロフィール

ゆーと

Author:ゆーと
遊戯王プレイヤー。
使用デッキはBFとエヴォル。
チームNATURIA所属。
中3なので今年はどたばたするかもねw
まぁよろしくお願いします(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅいったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
